スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

最近のうめわかよっち家♪

2011.04.15 *Fri


またまたご無沙汰してしまいました!



お久しぶりです!
                   ゴメンなさい…



お久しぶりです~♪
                 マミー頑張るでしゅよ!



最近は余震が続いているので、チョッピリ怖いマミーです…。
地震が怖いというのも当然ありますが、
高台の急斜面に無理やりくっ付けるように建っている我が家。

余震で地盤が緩んでいる可能性があるので、
『地滑り』に気を付けるようにと

どーーーーーしたもんだか





さてさて、最近のわか&よっちですが、少し大人になりました。
先日、SAのドッグランに行った時です。


ガウガウ王子と言われていた、わぁ君。



ドッグラン1

ドッグラン2


なんと、一度もガウガウすること無くまったり遊んでいました

やる時はやる男ですな!わぁ君!!


よっちはいつも通りまったりのんびりマイペース



ドッグラン3


たくさんのワンコさんがいて本当に楽しめました。
ドッグランも久しぶりだし、遠出も久しぶり。
マミーが病気になってからだから…約1年ぶりくらいかな?

知らないうちに、わぁ君もよっちも大人になったなぁ~。



できる男になりました!
                       テヘヘッ




またゆっくりお出かけしたいね











最近のマミーですが、主治医から「完治する可能性もある」と言われました!
先生が思っていたよりも症状が良くなっているようです。
来週から薬を徐々に減らしていって、治療の回数も症状を見ながら減らして…。

「先生、薬と治療回数減らして、また症状が酷くなったらどうしたらいいですか?」
と聞くと「その時はまた治療再開だよ。あと半年ゆっくり様子を見よう」と。
私の不安を豪快に笑い飛ばしてくれました

今は鍼灸院へも通っているのですが、そこまで自転車で行ってます。
自転車に乗っている自分を不思議に思います。
去年の夏は寝たきりで入院までしてたのに…。

そうそう、この鍼灸院の先生が本当に不思議なんです。
治療前に手のひらと腕の経絡を独特な方法で診察。
この診察で『マミーの辛い場所』をピタリと言い当てるんです。
一番驚いたのは「右足のかかとを痛めてるけど、どうしたの?
ジストニアとは全く関係ないよね?」と…。

お恥ずかしながら、マミーはお隣の家の騒音にイライラしてしまって、
頭が噴火して自分の家の柱を力いっぱい蹴飛ばしたんです…。
我慢にも限界があるんじゃい!と思いながら。
そしたら騒音は倍返しされ、マミーは足を痛めただけ。

言い当てられて心底恥ずかしかったです
もう二度としません…。

鍼灸院の先生にも「来る度に良くなってる。きっと治るよ」と言ってもらえました。

半年後に見守っていてくれた皆さん、妹、両親、わかば、よつば、
そしてパピーに「元気になったぞー!!」と
ご報告できるといいなと思うマミーです。


COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

地震…

2011.03.12 *Sat


大きな大きな地震がありました。
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
仙台にいるお友達と連絡が取れないのです。
元気でいてくれる事だけを願っている私です。




震源地から遥か遠く離れている川崎市の我が家でも
物凄い揺れてチェストや飾り棚の上の物は
ほとんど落ちてしまいました。

お昼のお散歩から帰ってきて、よつばはお昼寝、
わかばはなぜか自分のベッドに歯磨きガムを隠しに1階の寝室へ。
私はまったりとココアを飲んでいました。

ゆらゆら揺れ始めても、関東は地震が多いしねーと
軽く考えていたら、突然、物凄く揺れ始めて、
チェストの上を見るとうめ吉の位牌と遺骨が落ちそうに…。
「大変だ!!」と席を離れて位牌と遺骨を抱いた瞬間、
それまでいた所の真横に大きなガラス製品が落ちて来て
ガラスも水も飛び散りました。
うめちゃん、危険を教えてくれてありがとうね。

その後、寝ていたよつばは起きてチッコを漏らし、
すごい勢いで私の膝の上へ。
わかばは2階のリビングに帰って来て家中を走り回り。
倒れそうになる家具を押さえながら「わぁちゃん、おいで!」
「お外に出るから早くおいで!」と言っても通じない。
何回呼んでも部屋を走り回るだけ。

「わかば、来い」と言ったらやっと来てくれたので、
カラー&リードを付けて外へ出ました。

私がパニックになっていたので、わかも不安だったのでしょうね。
飼い主が冷静にならなきゃいけない事を教えられました。
そして『来い』のコマンドの大切さを。


外に出て呆然としていると、ご近所の方が来てくださって、
「一人でいるのが怖かったり家の物が壊れて危なかったら、
我が家へ来なさいね。数軒隣の○○です。遠慮しないでね」と
言っていただけたのが本当に嬉しかったです。

何度も何度も余震が来たのですが、靴を履いて家の中の片付け。
家具は動いてるし、飾りはほぼ落ちてるし、ガラスは散乱してるし…。
どこから手を付けていいのやら途方にくれました。

数時間後、片づけを済ませて、わか&よっちのお散歩に出ると
東名高速道路を一台も車が通って無かったので
「大変な事が起こってるんだな」と改めて実感しました。


横浜勤務で「今夜は事務所に泊まるかも」と言っていたパピーは
会社の方に車で送っていただいて、思っていたよりも早く帰ってきてくれました。
会社の方、本当にありがとうございましたm(__)m


この日記を書いている今も余震が…。
怖くて怖くて仕方ないのですが、わかばとよつばに
気づかれないように平静をたもっておかねば!
パピーは爆睡中です(笑)大物かもですねー。


我が家は怪我もせず皆すごく元気です!
たくさんのメール、お電話いただいて本当にありがとうございました!!
すごく心強かったです。



わか&よっち





震災に遭われお怪我をされた方、非難を余儀なくされている方、
大切な家族を失われた方、どのようにお声をおかけして良いかも分らない私ですが、
皆さまが一日も早く元の生活を送られる日が来る事を
心よりお祈り申し上げます。



COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大変ご無沙汰しています…

2011.03.02 *Wed

みなさま、とってもご無沙汰しています


お元気にお過ごしですか?





現在のうめわかよっち家は神奈川県に住んでいます。
退院してからすったもんだあったのですが、
なんとか転勤させてもらう事ができました。


引っ越してきました♪



越して来て初めての通院日にバスの乗り継ぎを間違え、
見た事も無い聞いた事も無い所に着き、
大変だーと急いでバスを降りようとしたらコケ…。

借家がテラスハウスなのですが、下を向けないマミーは
下の部屋に行く時に階段からコロコロと転げ落ち…。


久留米にいた時の主治医から「引っ越してすぐはストレス等で
症状が一時酷くなるかもしれない」と言われていたのですが、
本当にその通りになってしまいました(笑)


新しい病院の先生には「物凄い稀なケースでの発症ですね…。
マミーさんほどひどい症状の人をほとんど見た事がない。
病名は痙性斜頸ではなく、全身性ジストニアです。
完治はほぼ無い、完治しないと思ってください」と。

覚悟はしていたので、ショックは受けなかったです。
どこかで病気と折り合いをつけて生活しなくちゃですね。



で、越して来て2カ月経った今現在ですが、
お昼と夕方のお散歩に行けるようになりました

芝生広場


もちろん、念願だったボール投げもできてます。
発症する前と同じように…とはいきませんが



土日はパピーも一緒にお散歩。
首の不随運動が止まったので、写真も撮れるようになりました。
…やっぱりこれも発症する前と同じようにとはいきませんが


お散歩、お散歩♪




神奈川の病院の主治医は言いにくい事もズバッと言ってくださるし、
私がネット等で得た情報も良い悪いを教えてくださるし、
本当にここで治療できて良かったと思います。

それに先生もワンコ好きなので治療中は盛り上がります



全身性ジストニアでも完治された方もいるので、
私も諦めずぼちぼち頑張っていこうと思ってます。



楽しくなると良いな…



病気のマミーを労わる事無くお散歩でガンガン歩き、
相変わらず部屋の中で暴れるわぁ君&よっちと、
専門医にかかるために転勤させてくださったパピーの会社、
上司の方々に本当に感謝します。

そして、パピー本当にありがとう。


長い事ブログをお休みしている間に、たくさんの方々から
励ましのメール等をいただきました。
本当にありがとうございました!!
でも、お返事できず本当に申し訳ありませんm(_ _)m
やっとPCを触れるまでに回復してきたので、
これからはチョコチョコUPして、お返事もガンガン書きます!


神奈川のうめわかよっち家をこれからもよろしくお願いしま~す





** 年賀状を頂いた方にお返事を…と思い、
  寒中見舞いを書こうと葉書を買ったのですが、
  なぜかまっ白い葉書が机の上に
  でも、必ずお出ししますので!
  本当にすみませーーーーん!! **


COMMENT (28)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お久しぶりです♪

2010.11.02 *Tue
急に寒くなりましたねー( ̄◇ ̄;)

みなさん、お風邪などひかれていませんか?


我が家はマミー以外はみんな元気です(*^_^*)












毎日のようにお散歩に行ってあげられないけど、
わか&よっちはマミーに寄り添ってくれています(^∇^)

本当に可愛くって癒されます!




病人が動物なんか飼うな。
さっさと処分しろ。

…と、退院してすぐに言われました。



処分は絶対にできないし、里子に出す事もできない。

でも、動けないマミーといて彼らは幸せかなぁ…(T ^ T)


考えても考えても答えはでません。


だけど、マミーは世界中の誰よりもわか&よっちを
大切に思ってるし、大好きだからもう少しの間そばにいてね。



そうそう、マミーがジストニアを発症するきっかけとなった
かもしれない薬を作った製薬会社から治療費が出ました。


7000円(笑)
何に使いましょうかね。
治療費の足しにもなりませんが。


マミーが入院する前に、東京にある専門医にかかれるよう
東京転勤のお話があったんです。

だから、辛い治療もリハビリも頑張りました!

専門医に診てもらって日常生活ができるまで回復して、
わかば&よつば、パピーとまたお散歩したい!
だから頑張りました!!

東京転勤を夢見て、専門医を毎晩調べました。


退院してみたら、転勤は白紙。




やっぱり、企業にとって社員の家族は、
特に難病の家族はお荷物なんですねー(-_-;)

退院して今日まで落ち込みに落ち込みましたが、
また明日から散歩を夢見て頑張ります(/ _ ; )


グチってすみませんでしたm(_ _)m
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

病院からこんにちは!

2010.10.02 *Sat
みなさん、こんにちは?

まだ、病院からこんにちはです( ´ ▽ ` )ノ



我が家のアバレンジャーたちは、
預かっていただいてるお家に馴染み、
楽しく穏やかに暮らしています。

預かっていただいてる方には一生分の感謝を
しなきゃならないです!

病院にいても何の心配も無く治療&リハビリに
専念できています!






わぁ君は預かっていただいてるお家の
ワンコさんとも仲良くなり、勝手気ままに過ごさせてもらい、
ママさんのそばを片時も離れないほどママさんLOVE
になっているようですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


寝んねする時も心底リラックス。







我が家以外で暮らしていけるのだろうか…と
心配していたのですが、全然平気そうです(笑)

ママさん、パパさんが大切に接してくださったのが伝わって来て、
毎晩送られてくる写真が私の明日への活力です!


よっちは、マミーの実家へ。
大好きなねぇねぇと毎日一緒。







家族に可愛がって貰って、今では苦手だった父親の
膝の上で丸まって寝るようになったそうです。

毎日、実家のワンコたちと散歩に出かけ。
おやつを沢山もらい。
吐いて家族を驚かせ…。

勝ってきままに過ごしているようです。


ただ、自由すぎてチッコの失敗が(>_<)
帰って来たら一から覚え直したねー(笑)








わかばもよつばもそれぞれが本当に幸せに元気に
みなさんから可愛がってもらいながら過ごしています☆





さてさて、マミーですが、今月の9日に退院が決まりました!

検査の結果は何の異常も無し。
なので、これといった治療法もみつからず。
地道にコツコツとゆっくり投薬&リハビリ、
そして効果のありそうな治療を進めていく事になりました。

厄介な病気に魅入られてしまいましたが、仕方ないですね。

入院前よりは歩けるようになったし、座れるし、
足には何の異常も無かったので、訓練次第で
わか&よっちの散歩も行ける様になりそうです。

退院したら、まずは週末から散歩の練習してみますd(^_^o)



皆さんにはご心配おかけしましたm(_ _)m

マミー、少し良くなって退院します♪
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © もっこす兄弟今日も行く! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

みなさまへ

今日もうめわかよっちブログへお越しくださってありがとうございます! 今年は我が家なりの目標もあるので、忙しくなりそうな予感がしてます。 またその様子もブログにUPできたらいなと思っています♪ いつも通り、更新の遅いうめわかよっちブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!                       




ブログの住人紹介 

うめ吉マミー

Author:うめ吉マミー
うめわかよっちブログへようこそ!
楽しんでくださいねっ。
お友達になっていただけると
とっても嬉しいです♪
気軽にコメントください(^▽^*)

♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

住人:

うめ吉パピー
 うめわかよっち大好き♪
 チョットおたく。ライダーも大好き!
 同じ趣味を持つ人大募集。

うめ吉マミー
 うめわかよっち大好き♪
 食べる事とお昼寝も大好き!
 ブログとお料理勉強中。

うめ吉

うめ吉
 わかばの異母兄ちゃん。
 ふんわり笑う可愛い男の子☆
 *犬名:阿蘇乃凌号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の美鈴号

わかば

わかば
 うめ吉の異母弟。
 とにかく元気!
 このブログの主役!?
 *犬名:阿蘇乃兵助号
 *父親:高遊乃琥鉄号
 *母親:阿蘇の牡丹号

よつば

3
 L・チワワの女の子
 ものすごくパワフル
 なぜか喧嘩っ早い…
 *引越しのどさくさで
  血統書を紛失。目下捜索中…。



♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡゚・。・゚♡

うめわか家の歴史

1

1998.10.10
 パピー&マミー結婚
2002.10
 パピー&マミー中国へ
2003.5
 中国国内で引越し
2005.4
 東京へ転勤
2006.1
 福岡へ転勤
2006.7.24
 うめ吉を家族に迎える
2006.10
 福岡県内で引越し
2007.6.12
 うめ吉虹の橋へ
2007.6.13
 わかばを家族に迎える
2008.7.13
 よつばを家族に迎える
2009.8.27
 福岡県内で引越し




お誕生日




お誕生日




カレンダー & etc...

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ




みんなのわんこ






リンク集♪




お世話になってます♪

野本動物病院                                                     ・岩井動物病院                                                 ・ドッグランJJ                                                      ・ビースパ 筑紫野店




お気に入り写真集♪

うめ吉・わかば・よつばの写真集です。特にうめ吉&わかばは似ているので見分けるのは難しいかも!?ぜひ見分けに挑戦してみてくださいね♪




うめわかの故郷




血統書

うめわかの血統書です。          親戚さん、ぜひご連絡ください♪




旧・うめわかよっちブログ

もっこす兄弟今日も行く! ~弟・わかば編~ ume                                                                                                                                                                                裏うめ吉プラス waka
よっちが来ましたよ! 1






DOG MONTH

うめわかの住む福岡県は、悲しいかな犬猫殺処分数が日本一多いのです…。そのなかから1匹でも多くの子を救おうと活動している方々がいます。ぜひ覗いてみてください。




毛皮を買いません同盟

同盟バナー緑枠動画




うめ吉マミーへメール 

名前:
メール:
件名:
本文:




いらっしゃいませ!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。